フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 無事に1年過ごせました | メイン | 少し、秋の気配。。。 »

2016-08-15

お盆 お迎え

今日は、旧暦の7月13日で、お盆の迎えの日です

朝4:30に起きて、暗いうちにお墓へ行きました

私が、着いた時には、もう御先祖様を連れて帰る人が

 数人いらっしゃいましたcoldsweats02

sunが昇ると暑くなることや、交通規制carがかかること、

それに、「迎えは、早く 送りはゆっくり」と

 いわれていることも、あります 

「御先祖様・じいちゃん・ばあちゃん・父さん・母さん・路幸

 さぁ帰るよ。ちゃんと提灯に乗ったかい?」と言って

連れて帰ってきました  

P2015_0826_112938

皆様も、御先祖様と良いお盆を過ごされたでしょうか・・・

どこかで、見守ってくれていると思いますconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190447/33909975

お盆 お迎えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿