フォトアルバム
Powered by Six Apart

« リハビリ | メイン | 忘年会 »

2018-12-30

タカセ貝

数日前の朝、勝手口(dogラブの出入り口)から、

「すいませーん」と声が・・・

cafebread朝食の準備をしているところだったけど、

「何ですかぁ~」とear聞くと、

「ここのタカセ貝、もらっていいですか?」と。

Dsc_0199

「ゴメンナサイ!お正月用に干支の数と合わせて、

 サンゴと飾ってあるから、だめ~」と言ったけど、

少し寂しそうな、残念そうな表情をされて、

 去っていかれた年配の男性。

後から、気になり、きちんと声をかけて、

 聞いてくれたから、1つあげても良かったかな。

 とも思いました。でも今は、簡単に取れないようで、

この貝や、夜行貝は、民芸品のように売っていますcoldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190447/34164279

タカセ貝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿